スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[漫画][2009]イエスタデイをうたって EX / 冬目景

イエスタデイをうたってEX~原点を訪ねて 冬目景 初期短編集~イエスタデイをうたってEX~原点を訪ねて 冬目景 初期短編集~
(2009/11/20)
冬目 景

商品詳細を見る

冬目景さんの代表作である、「イエスタデイをうたって」の設定とか、
作者のインタビューとか、初期の短編を集めたエクストラ的な一冊。
(初版限定は晴ちゃんと榀子さんのシール付き!)

こんなにまとまった冬目景さんのインタビューは見たことがなかったので、
それだけでも買いかも。

初期の短編は絵的に成熟していないところがあるけれど、
今の作風に通じるところが垣間見えて面白かったです。

短編の中では「サイレンの棲む海」が良かった。
スポンサーサイト

[漫画][2009]ストロボライト / 青山景

ストロボライトストロボライト
(2009/08/04)
青山 景

商品詳細を見る

誰にでもショーケースに入れて飾っておきたい過去の思い出ってのはあるもので、
この作品もそういった主人公の過去を描いている。
ただ、一般的な過去を描いた作品と違うのは、過去に存在する自分の視点と、
現在の自分の客観的な視点が織り交ざりながらストーリーが進行していくところ。
名作かどうかはわからないけど、こういう漫画好きです。

[漫画][2001-2004]長い道 / こうの史代

長い道 (Action comics)長い道 (Action comics)
(2005/07/28)
こうの 史代

商品詳細を見る

年齢を重ねないと心に響かない話しというのはあると思っていて、
この漫画はそういう類の漫画じゃないかなと思う。
若い頃に見ていたら、「なんだこのお気楽な漫画は」ぐらいの感想しか
持たなかったかもしれない。
今読んで面白くなかった人は年齢を重ねてから読むと良いと思う。
業田良家の『自虐の詩』のテイストに近いかな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。